人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるの日常


by manmarumusubi

ブログ委員会結成

またまたご無沙汰しておりました、まんまるブログです。
なかなかまめな更新が出来ず・・・楽しみにみて頂いている方には本当に申し訳ないことになっておりました(泣)。

そこでこの度、ブログ委員会なるものを結成し、委員さんの記事を載せるというかたちで、コンスタントに更新して行くことになりました。(まぁ、それでも無理せずぼちぼちにですが・・・)

快く立候補してくれたお二人の委員さんが記者となって、個性あふれる記事を書いてくれるそうです。私は一応編集長ということになっていますが、とくに何もすることはなさそうです(喜)。

アナログ編集長の私は、頭の柔らかいIT世代の記者さんたちにおんぶに抱っこで行かせて頂きますので、これからのまんまるブログをどうぞお楽しみに!!

ではでは記者さんお二人の記事の紹介です。

★はじめまして、まんまるのKYです。今日からブログを始めていくのでよろしくお願いします。今回は2月のレクレーションのことについて説明をします。
2月のレクはボーリングでした。へんな方ばかり転がってショックでした。1位とは点数が離れてビリだったけど、ブービー賞で賞品をもらって少し嬉しかったです。頑張りました。僕は1番優勝したKさんがうまいと思いました。そんな僕ですがブログ係を頑張っていこうと思います。


★みなさん初めまして!今回からまんまるのブログを担当致します、鮭むすび(しゃけむすび)記者と申します!以後お見知りおきを(*^^*)v
主にまんまるの近況などを記事にしたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

ではさっそく3月に入ってからのまんまるの近況を…(・∀・)ニヤリ
鮭むすびの聴取によると、最近はお店にいらっしゃるお客様が比較的多いみたいです!
常連さんはもちろん、最近はサラリーマンの方とおぼしき人もちらほら…
お弁当を買っていかれる方もいますね!
中でもBセット(豚汁とお惣菜)を頼まれるお客様が多くて、豚汁があっという間になくなります!豚汁大人気です!ありがとうございます!
まだまんまるの豚汁をお食べになったことのないお客様、是非ご賞味あれ!なるべく品切れにならぬよう最近豚汁の作る量を増やしましたので、是非ぜひいらしてくださいっ!

それと!現在まんまるの広告が掲載された機関誌(?)をまんまるにお持ちいただいたお客様には!もれなく素敵なプレゼントをご用意してますよ♪フフフ♪
今現在の時点で機関誌を持っていらしたお客様は1名だそうです…(ちょっと寂しい…)

あともう一つ…私事ではございますがこの間鮭むすびの母がまんまるに来店しまして…ですね(A^^;)
おむすび2個とBセットを食べていただきました!
注文の品が来るまで母はギャラリーを見ていたのですが、手作りの商品を見て、
「かわいいかわいい!」
「猫のグッズはないの~?」
などと言っておりました(笑)
猫のグッズを置いたら間違いなく母は買い占めるでしょう(母の猫好きは尋常じゃない)
注文の品が来て、おむすびがかわいいと言って食べ、お惣菜がヘルシーと言って食べ、豚汁おいしいと食べ、(ちなみにその日の豚汁は私が作りました!)大満足だったようです!
ちなみにスタッフさんの印象も聞いてみました(笑)

Dさん…可愛い!けど年齢不詳っぽい(笑)
Oさん…く、黒いですね(笑)帰りに道端でパン食べながら歩いてたよね?(笑)
Aさん…イケメン!優しさ溢れるイケメン!モテそうだよね~!

だ、そうです(笑)みなさんこんな愉快(?)なスタッフさんも頑張っているまんまるに是非!足を運んでください!!
それから、母の中では精神障害者の作業所というのは暗いイメージがあったそうですが、まんまるを見て明るさいっぱいでみんな生き生き働いていてすごく雰囲気がいい、とお褒めの言葉をいただきました!
私自身、まんまるは優しい温かい人が多くて居心地がよくて助かっています!

皆様、是非まんまるに足をお運びください!おいしいおむすびと居心地のいい環境を精一杯提供致します!どうか温かい目で見守ってくださいv

以上、鮭むすびレポートでした!


★最後に・・・まんまるにはいろいろな特技をお持ちの方がおられます。その中から今回は、イラスト(漫画?)を書くのがお好きなペンネーム八神孔雀さんの作品をご紹介。作品の題名は「春」です。

まんまるのお店の前で、まんまるのみんなが空を見上げているシーンです。それぞれの特徴がしっかり出ていてあったかい作品です。


ブログ委員会結成_a0235500_12373541.jpg
by manmarumusubi | 2013-03-28 13:19