人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるの日常


by manmarumusubi

新天地!がんばってますよー

どーもご無沙汰です、皆さん元気ですかー。すっかり梅雨っぽくなってきました。いやーなイメージのあるこの時期ですが、「お肌がしっとりする」とか外出を誘われても「雨降りそうだし・・・」と断る口実に出来るなーとかポジティブに捉えています。

まんまるは4月から、引っ越しの為の片づけ準備・引っ越し・新店舗での営業に向けての準備と忙しい日々が続きましたが、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。


今回まんまるブロガーさんたちは「新店舗での事」や関係者に新施設を見ていただく「施設内覧会」について投稿くださいました。
まずはさっちーさん、宜しくお願いしまーす。


★こんにちは!久々のさっちーです!
今日は新しいまんまるの事と内覧会の事を話そうと思います!
まんまるが新しくなったのはみなさんご存知ですよね?はい そうです そうです!
まんまるは平成26年5月12日から新しくなったのですよ~これテストに出ます(冗談)
さてさて、まんまるが新しくなった感想を始めます~始まり始まり!

①新しいまんまるでの感想
以前のお店の作業内容より今のやり方の方が分かりやすくなった様に感じます。以前は仕事の役割が決まったことしか出来なかったり、やりたい役割が回って来ない事もありました。だけど、新しいまんまるの作業は軽い感じの仕事になって、自分に向いているように思いました。めでたしめでたしももたろう!!

②内覧会での感想
内覧会の時は本当にパニックになってました(汗)。この日は診察があって、集合時間に間に合うか心配でした。都合よく病院の院長が早く呼んで下さったのでセーフの中のセーフでした。内覧会のシフトがこなせてよかったです!めでたし×2
内覧会は楽しかったです。お客様やすみれカンパニーさんが来てくれて、とてもありがたく思いました。自分の役割の厨房説明だったので、みなさんたちに厨房を紹介できてよかったです!まぁ 私がいうのはあれですけど、頑張って接待できてよかったと思いました。楽しんで出来ました。
以上 ブログ記事担当さっちーでした。


編集長:表現が面白いですね。楽しい報告、さっちーさんありがとうございました。続いてアルファさん、よろしくお願いしまーす。



★ど~も、アルファです。新しくなったまんまるの紹介をします。
新しくまんまるは、リニューアルオープンしました(笑)場所が一等地のため、以前より少々値上げしましたが、その分さらに美味しくなりました。皆さん来て下さいね。あとまんまるは、オープンに合わせて、内覧会を開きました。僕が担当したのは、長尾会クリニックの方と、ライフサイクルサポート関西の方、あゆみ工房の方など、たくさんの方々に来て頂きました。感謝感謝です。まんまるは、客室は少しこじんまりしましたが、厨房やメンバールームなどは、広くなりました。メンバーが、それぞれ役割分担をし、2Fのメンバールームなどを見学していただいた後、厨房、客室、と見ていただき最後にコーヒーを振舞いました。お客さんが、これで沢山お越し頂けたら嬉しいです。以上、アルファでしたバイバイ。


編集長:内覧会の様子を詳しく説明下さいました。アルファさん、ありがとうございました。
続いてYKさん、よろしくお願いします。



★お久しぶりです。まんまるのYKです。まんまるは今月から新しい場所に移転することになりました。今回の所はすごくきれいなところなので、ぜひ来てくださいね。コーヒー豆屋さんが目印になります。扉のガラスにまんまると書いているので、すぐにわかると思いますが、間違って前の所に行っても誰もいませんので、ご了承ください。
内職の仕事場が前より広くなっていて、動きやすくなっています。僕はあまり1Fに行かないので、正直厨房の事などあまり知りませんが、配達やギャラリーがなくなった様です。まだまだ始まったばかりですけど、ブログも頑張って書いていこうと思います。


編集長:「間違って前の所に行っても誰もいません」って、面白い冗談も入れつつの報告。さすがYKさん、ありがとうございました。
では最後にツナマヨさん、よろしくお願いします。



★ツナマヨです。今回は、引っ越して新しくなった「おむすびCafeまんまる」の様子をお伝えしたいと思います。
まず場所ですが、大阪市営地下鉄、谷町線「太子橋今市」駅2番出口をまっすぐ進むと、右側にあります。バス停の近くです。すぐに分かると思います。
中は新築なので、とてもきれいです。でも土足で入ってます。(笑)
建物の2階で内職しているんですが、2階も以前に比べて広くなりました。
内職する所と休憩する所が別れているので、気兼ねなくお仕事できます。
内職の内容は以前と変わってないのですが、仕事のやりやすさは向上しました。
でも始めのうちは慣れないので戸惑いました。
これから暑くなるのでエアコンが効くか心配ですが、多分大丈夫でしょう。なんてったって新築ですから(笑)
これからも新しくなった「まんまる」をよろしくお願いします。
以上、ツナマヨでした。


編集長:いやー面白い上に場所の詳しい説明まで。道に迷っちゃうと困りますもんね。でも大丈夫すよ、だって新築ですから(笑)。すいません、ぜんぜんオチになってない。エアコンなしでもすっかり寒くなりました。ツナマヨ師匠すいません。報告ありがとうございました。

以上になります。ではまた次回。






新天地!がんばってますよー_a0235500_1243541.jpg

お店の外観



新天地!がんばってますよー_a0235500_12443777.jpg

メニューのたて看板



新天地!がんばってますよー_a0235500_12454163.jpg

店内の様子



「おむすびCaféまんまる」は香り高きコーヒーと旬のモノを使ったお得なランチをご用意しています。是非一度お立ち寄りください。心よりお待ち申し上げています。
by manmarumusubi | 2014-06-13 12:50