人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるの日常


by manmarumusubi

明日葉総会とレク


暑い!暑い!が口癖だった夏がようやく遠ざかり始め、朝晩がちょっと過ごしやすくなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?
 間が空いてしまいましたが、レクの感想をお伝えします❤


お久しぶりです。まんまるのYKです。
今回は明日葉総会と7月のレクについて報告しようと思います。

まず、明日葉総会について報告します。まんまるはラッスンゴレライをすることになったけど*1、人数が足りなかったので、急遽参加することになってしまいました。初めてで、練習もしたことなかったから少し不安ですごく緊張したけど、失敗もなく何とかやり遂げました。
お客さんが笑ってくれたり、一緒に手拍子をしてくれたりして、好評価だったと思います。


次にフォトクラブの活動報告についてお伝えします。*2
フォトクラブではたくさんの場所に行きました。特に貴船神社が印象に残っていてもう1度行きたいと思います。

 最後に7月の総会打ち上げレクでのことを報告します。レクは「和食のさと」に行って食事会をしました。食事と言っても僕はドリンクバーだけでした。始めにジンジャーエールを飲もうとしたけど、無かったので、カルピスにしました。たまにはカルピスもいいなあと思いました。
ポテトなどを食べている人もいて、食べたり、話したりと盛り上がりました。


明日葉総会とフォトクラブ、そして7月の打ち上げレクについて発表しました。わかりましたか?今回は3つ混ざっているのでお伝えしたいことがあまりつたわらないかもしれません。少しでもたくさんの人にブログ読んでほしいと思っています。
これからもまんまるをよろしくお願いしまします。以上でブログを終わります。

YKさん、ありがとうございました!
明日葉総会では、グーチョキパーゲームなどのお楽しみあり、メンバー―のご家族による素敵なコーラスもありで、たくさんの仲間たちと楽しいひと時を過ごしました。
賞品をゲットしたメンバーも少なくなかったですね


*1 明日葉総会では、明日葉の事業所すべてが1か所に集まり、ある事業所は川柳にして、またある事業所は朗読劇にして1年の活動報告をメンバーが
発表します。流行りもの好きのまんまるは今年、お笑いの8.6バズーカをもじって7、22まんまるバズーカと題し、あのリズムに乗せて活動報告
をしたというわけです。
*2 明日葉の中にはフォトクラブ以外にも、フットサルクラブ(FC明日葉)、ソフトボール部(明日葉ふらわ~ず)サポーターズクラブ(withどんぐり)、ウォーキング部、Ashita Banndなどがあります。
by manmarumusubi | 2015-09-05 17:32