人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるの日常


by manmarumusubi

5月のレクは歓迎会

こんにちは、ツナマヨです。5月のレクは歓迎会_a0235500_14185622.jpg


今日は、4月に入職された新しいスタッフのNさん(仮名、男性)について書きたいと思います110.png

5月の上旬に歓迎会をしました。2階の部屋を使って、みんなで、焼きそばとか豆大福やかしわ餅やその他お菓子とかジュースを用意してパーティーをしました。僕は、テーブルを台拭きで拭いて、お皿、わりばし、紙コップ、いすを準備しました。
席順はくじびきで、事前にメンバーさんが作っておいたくじを引いて決めました。
まずは、自己紹介と、Nさんに聞きたいことをあらかじめ紙に書いて、大きな封筒に入れてメンバーさんが引いてNさんに答えてもらう方式を取りました。みんな色んな質問を考えていて、Nさんは、ちょっと困りながらもハキハキ答えておられました101.png
僕は「どこでまんまるの存在を知ったのですか?」と言う質問をしました。Nさんは、「サニーディの実習の時に、まんまるにも寄せてもらって、まんまるの朗らかなあったかい雰囲気が良いなと思って、まんまるを選びました。」と言っていたような気がします125.png

それから、「お名前ビンゴ」をして楽しみました。「お名前ビンゴ」とは、ビンゴカードの数字の代わりに、参加者の名字を書いてビンゴすると言う遊びです。
ビンゴゲームは白熱しました106.png
リーチになっても、なかなかビンゴにならない人が続出しました。5月のレクは歓迎会_a0235500_14181353.jpg


ビンゴになった人から、和菓子を1つ選べます。僕はは無事、豆大福を1つ当てました♪

宴もたけなわになりまして、みんなで後片付けをして、その日は終わりました。

Nさん、これからもよろしくお願いします。


by manmarumusubi | 2018-05-14 14:21