人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるの日常


by manmarumusubi

エルフェスタに行ってきました(再送)

こんにちは、ツナマヨです。

まずは、嬉しいお知らせから。

以前26日休みって書きましたけど、26日と27日は通常営業します!

理由は、やっぱりね、守口の皆様の食卓として、令和元年最後のおもてなしをしたいなと言うことで、営業する事にしました。

と言うわけで、皆様是非まんまるにお食事に来て下さいね。

期間限定おむすびの「ちりめんこんぶ」のおむすびと、冬の名物「ぜんざい」を用意してお待ちしております。

それはそうとして、13日はエルフェスタの為にお休みを頂いていたんですけど、今回はその様子を書きたいと思います。

当日は、守口市役所の1階会議室で行われました。エルフェスタに行ってきました(再送)_a0235500_18160970.jpg


午前中は、「働かナイトスクープ2!!」と言う企画で、障がいがありながらも働いている人達の事をVTRで紹介していました。

この企画は、ご存知「探○!ナイトスクープ!」のオマージュでして、本家と同じように依頼に対して探偵が問題を解決する形式です。

探偵役は、守口市や門真市の社会福祉協議会の職員さんなどです。

依頼内容は、ひとり暮らしについてとか、休日のすごし方とか、結婚生活とか、面接の極意についてでした。

この日は、名誉顧問として、大手企業の社長さんが来てくださっていて、色々ためになるお話をしてくださいました。

午後からは「エルガイダンス」で、面接の練習をしたりしたそうです。

このエルフェスタは、毎回趣向を凝らした企画をしてくれるので楽しいです。

来年何をしてくれるのか楽しみです。

では次回の更新もお楽しみに~♪


by manmarumusubi | 2019-12-21 18:18