人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるの日常


by manmarumusubi

守口市立図書館に行って来たよ♪その2♪~

こんにちは、ツナマヨです。

4月も中旬だと言うのに、まだ寒い日がありますね。皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

まんまるのみんなは、今日も元気に働いています。

ここでちょっとお知らせです。

4月19日(月)は、「クッキーの日」です。クッキーが大変お買い求めやすくなっております。

皆様お誘い合わせの上、是非お店にお越しくださいね。ついでにランチも食べて行ってくれたら嬉しいなぁ~。お持ち帰りもやってますよ~。感染対策を充分にしてお客様のお越しを心からお待ちしております。

さて、今回の「うるおいの場」は、守口市立図書館に行ってきました。2回目です。

ホントはね、どこかに外食に行く予定やってんけど、例の「まん防」のせいで、今外食してる場合やないやろう、と言う事で、急きょ予定を変更して図書館行きに決まりました。

「まん防」の事もあり、図書館の滞在時間は1時間と決めて行きました。

さぁ、何を読もうかな~っと思ってふと「マッチ売りの少女」ってどんな話やったっけ?て思って探しまくったんやけど見つからなくて、図書館の職員さんに聞いたら、あっさり見つけてくれて、さすが職員さんやなぁ~と感心しました。

内容は皆さんご存知の通りでした。

それから、意外と結末を知らない童話シリーズの代表格「金太郎」も読みました。

知ってました?金太郎って、大人になったら武士になって鬼退治するんですよ。

それで名声を上げるんですけど、育った山が恋しくて野生人に戻るって話なんですよ。

本探すのに手間取って、1時間の内に2冊ほどしか読めませんでした。

まんまるに戻ってきて、みんなが読んだ本の感想とかを話し合って、この日は終わりました。

次回は何をするのかな~?次回の更新もお楽しみに~♪
守口市立図書館に行って来たよ♪その2♪~_a0235500_09142736.png




by manmarumusubi | 2021-04-17 09:39