人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるの日常


by manmarumusubi

守口市立図書館に行ってきたよ♪その4~♪

こんにちは、ツナマヨです。

梅雨が明けたなぁ~思ったら雨が降り続いたり、まったく神様は人類をおちょくっているんだろうか?と思う今日この頃です。

この前の「うるおいの場」は、「守口市立図書館」に行ってきました。

「夏だし、どこか涼しい所に行きたいね。」と言う事で図書館に行きました。

この日の引率は、女性のOさんと男性のAさんでした。

この日は6名ほどでメトロに乗って大日まで行きました。

そこから歩いて図書館へ。

図書館では、僕は何読もうかな~?なんて考えて、中島らもの「酒気帯び車椅子」を読む事にしました。守口市立図書館に行ってきたよ♪その4~♪_a0235500_17060452.jpg

守口図書館、本は多いんだけど探すのが難しい。ので、図書館職員の方にまた探してもらいました。

滞在時間1時間ほどだったんですけど、5分の1も読まないうちに集中力が切れて、雑誌コーナーに行きました。

雑誌コーナーは見やすかったです。

僕はパソコンの雑誌を見ました。「パソコンにやってはいけない事」の特集が書いてありました。

例えば、「パソコンが熱を持った場合、保冷材で冷やしてはいけません」と言うのが書いてありました。

ウチのスタッフのAさんなんか「熱持ったら冷やしたらええねやろう?」とか言うて、こんな事しそうですけどね(笑)

こんなのんきなこと書いてますが、まんまるは今危機です。工賃がさらに減らされそうなんです!助けて下さい!!!(ここで平井堅の曲が掛かる。♪瞳を~と~じて~♪)

助けて下さい!助けて下さい!お店に来て何か買って下さい!ランチも食べて行って下さい!お持ち帰りもして下さい!電子マネー決済もやってます!PayPay使って下さい!助けて下さい!あなたが来てくれる事で支援になるのです!

これ書いている日に見学者の方来られて「ブログ読んで楽しそうだから見学に来ました」って

言われているのに、こんな事書いてて良いんだろうか?

では次回の更新もお楽しみにぃ~♪

守口市立図書館に行ってきたよ♪その4~♪_a0235500_17053358.jpg


by manmarumusubi | 2022-07-30 17:07