人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるの日常


by manmarumusubi

第37回守口市民祭りに行ってきました

こんにちは、ツナマヨです。

11月だというのに、まだ暑ない?これから12月になったら急に寒くなるんだろうなぁ~。うぅ~やだなぁ~。

と言うわけで、今回は、11月5日(日)に守口市の大枝公園にて開催された「守口市民まつり」に行ってきた事を書こうかな?と思います。

この日は快晴で少し暖かったです。

12時45分頃に会場に着きまして、あちこち見回ってました。

滋賀県和歌山県高知県からアンテナショップみたいな感じの出店があったり、授乳室やオムツ替え室なんかもあって、家族で安心して参加できる仕組みになってました。

ところで、今年は何か物足りないものがありませんでしたか?

そうです、「まんまるのうどん屋さん」が今年は出店してなかったのです。

今年は職員さんスタッフさんが少ないために、うどん屋の運営が出来ないだろうと言う事で、出店を見合わせました。楽しみにして頂いてた方、申し訳ございません。

代わりに「かたつむりの会」に全集中しておりました。

他の所も見回っていたら、くじ引きとか射的に長い行列が出来てました。

かたつむりの会も負けじと、結構な方が並んでくれてました。

かたつむりの会の出し物は、「一円玉落とし」と「輪投げ」でした。

輪投げは、他の所もやっていたようでしたが、輪投げの的の仕組みが違ったので良しとしましょう。

他には、近隣の事業所の方々も出店されてました。

後、近所の高校の軽音楽部の皆さんの演奏を観たり、鬼滅の刃の着ぐるみショーを観たりしました。その後また、かたつむりの会のスペースに行ったら、大繁盛でした。

何か、景品が全部無くなったようですよ?

これも遊びに来て下さった皆様のおかげです。これで恵まれない障がい者の方への支援に繋げられます。誠にありがとうございます。

それでは、次回の更新もお楽しみにぃ~♪

第37回守口市民祭りに行ってきました_a0235500_09243650.png


by manmarumusubi | 2023-11-18 09:24